topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディーバ - 2011.11.02 Wed

490795303695_ljpg.png


ディーバ

20数年前に見て、強く心に残っている映画。
『ベティ―・ブルー』のジャン=ジャック・ベネックスのデビュー作。
まだ若かった私には、そのスタイリッシュな映像とフランス映画特有の空気が、たまらなく魅力的に感じて、何度か劇場に行った。

それが先週、午前十時の映画祭という素敵な企画で1週間上映されたのだ。

懐かしい思いと、果たして20数年が経っても色あせることなく感動をもたらせてくれるのか…という興味で足を運んでみた。
あの当時、何回見たのだろう。驚くほどにストーリーや場面展開、音楽、セリフ…ほとんど覚えていた。
改めて調べてみたら、ちょうど30年前の映画だった。

ディーバ(映画)‐Wikipedia

30年か~、確かにあの時衝撃的に感じたカメラアングルやアクションも、今となってはいろんな映画で見慣れてしまった感はあるけれど、なんか貫禄みたいなものは感じたな。

中でも私が大好きなシーンがこれ
歌姫ディーバと郵便配達夫の夜明けのデートシーン。

なんだか忘れていた青春の甘い思いを思い出した。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yurohana.blog137.fc2.com/tb.php/61-01d4f6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋深く、幸福とは?と考えてみる «  | BLOG TOP |  » エネルギーチェンジ03

プロフィール

yurohana

Author:yurohana
建築デザインを通して住環境・都市環境・地球環境…へ思いを馳せて、楽しくサスティナブルな生活の実践にチャレンジ中。
日々の徒然日記です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (29)
農的くらし (7)
衣・食・住 (7)
街のこと (5)
ガーデン (1)
メディカルハーブ (3)
映画 (2)
原子力のこと (5)
写真 (2)
動物たち (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。